セシル
cecil
性格
オルコットの店で働いている料理人。病気にかかっている妹がおり、凍結させる事によって進行を防いでいる。病気を治す為に塔へ向かう。重度のシスコンで凍らせた妹を肌身離さず持ち歩いている。炎と言う理由だけでマインを嫌っており、見つけると喧嘩を売る。プライドが高く、見下される事を極端に嫌う。だが妹のためなら土下座は20回まで耐える。
PERSONAL
Cook working in Olcott of the store.Cage sister suffering from a disease, thereby preventing the progression by freezing.Toward the tower in order to cure the disease.We're carrying around always carry a sister that was frozen in severe Sister complex.Only I have hated the Main in the fire, attack and find.Pride is high, extremely hate that is looked down upon.But it was kneeling on the ground, up to 20 times if it is for my sister.
プロフィール
身長 | 176cm | 体重 | 64kg |
年齢 | 不明 | 誕生日 | 不明 |
好き | 妹 | ||
嫌い | マイン |
PROFILE
height | 176cm | weight | 64kg |
age | unknown | birthday | unknown |
like | younger sister | ||
Hate | main |
コマンドリスト
ダッシュ | |
A | 月華 |
B | 神鳴 |
C | 霹靂 |
D | 冥雲 |
転移 | |
BB | 悪羅 |
JC | 特殊技 |
JD | 急降下 |
JD | 氷柱 |
A | 八咫烏 |
C | 朧車(空中可) |
D | 侵食輪廻 |
D | 双彩 |
COMMAND
Dash | |
A | Gekka |
B | Kaminari |
C | Hekireki |
D | Meiun |
Transition | |
BB | Akura |
JC | Command normal |
JD | Swoop |
JD | Frost Tower |
A | Yatagarasu |
C | OboroGuruma(+Air) |
D | ShinsyokuRinne |
D | FutaAya |
技集 (通常技)
IMAGE (Normal)
A
発生が早く咄嗟のつなぎで優秀
--
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
近B
発生が早くそこからのコンボが繋ぎやすい
--
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
遠B
ガードさせてほぼ五分でスキも少なく振りやすい
低姿勢回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
C
威力が高く、2C等に繋げられる
--
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
D
1段目を当てた時のリターンが高め 長い受身不能時間と壁バウンドを利用したコンボが可能
2段目は低姿勢回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
A
空中攻撃に対して無敵。カウンター時は浮かせ効果で狙う事ができれば大きくコンボを伸ばせる。
--
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
B
当てて有利で横に移動するため、そこからBBの中段、下段や投げの択を仕掛けられる。
--
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
BB 悪羅
中段で崩しとして機能する。ヒット時浮かせ効果でコンボ始動として使える。
ガード時反撃確定
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
C
相手の下段を避ける。ヒット時は強制立たせ効果と長い有利時間が取れる。ガード時でも反撃は確定ではなく攻めとして使いやすい。
ジャンプ回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
D
飛んでいる相手に対して有効な移動技。2段目カウンター時はスライドダウンを誘発し、6C等が入る。
1段目しゃがみ回避可能 2段目ジャンプ回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
A
発生が早く刻みとして便利
ジャンプ回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
B
発生と横の判定が優秀
ジャンプ回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
C
空中に飛んでいる相手に対して有効。ヒット時C等で拾い直しが可能
ガード時反撃確定
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
D
ダウン技として使用可能
ガード時反撃確定 ジャンプ回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
JA
横に強い技
しゃがみ回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
JB
横に最も長い空中技
しゃがみ回避可能
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
JC
縦に長い中段攻撃。昇り中段や対空ズラシとして機能する。
硬直が長く、ガード時は不利
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
JC
ダウン技。ヒット時JD等で起き攻め可能。
最終段以外しゃがみ回避可能 ガード時反撃確定
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
JD
地上に長いヒットストップの氷を設置可能。硬直が短く、射出後自由行動しやすい。
ガード時反撃確定
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
JD
ヒット時長いヒットストップを相手に付与する。起き攻めとして使いやすい。
--
A
Easy to use in the combo.
Aerial from AShort B.
Aerial from AShort B.
--
技集 (必殺技)
IMAGE (special)
ダッシュ
セシルのダッシュには攻撃判定が存在する。ダッシュで攻撃を当ててから各種派生へと以降可能。
派生を匂わせて何も派生させず最速投げを狙う択も存在。
派生を匂わせて何も派生させず最速投げを狙う択も存在。
--
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
A 月華
ダッシュからの派生技
一度後ろに飛んでから低姿勢状態でスライディングを行う。
飛びながら後ろに下がるため、判定の狭い技や下段技を避けつつ攻撃する。
蓄積が乗らない限り、ダッシュから連続ヒットしないため、相手の暴れ読みに使いたい。
一度後ろに飛んでから低姿勢状態でスライディングを行う。
飛びながら後ろに下がるため、判定の狭い技や下段技を避けつつ攻撃する。
蓄積が乗らない限り、ダッシュから連続ヒットしないため、相手の暴れ読みに使いたい。
ジャンプ回避可能
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
B 神鳴
ダッシュからの派生技
無敵状態で相手を上へ浮かせる。暴れの潰し目的や、空中へ逃げようとした相手に対して。
壁端の場合は追撃が可能だがガードされた場合は反撃確定なのでヒット確認が重要になる。
中央の場合は反撃確定はない。
無敵状態で相手を上へ浮かせる。暴れの潰し目的や、空中へ逃げようとした相手に対して。
壁端の場合は追撃が可能だがガードされた場合は反撃確定なのでヒット確認が重要になる。
中央の場合は反撃確定はない。
壁端でガードされた場合反撃確定
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
C 霹靂
ダッシュからの派生技
地面に氷を設置。ヒットした場合は長い硬直を付加させるので攻め継続として使用可能。
地面に氷を設置。ヒットした場合は長い硬直を付加させるので攻め継続として使用可能。
ジャンプ回避可能
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
D 冥雲
ダッシュからの派生技
素早く相手の後ろに移動してめくり攻撃を行う。
ガードされても反撃はされないので強い。
素早く相手の後ろに移動してめくり攻撃を行う。
ガードされても反撃はされないので強い。
--
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
転移
ダッシュからの派生技
後ろへ跳ねる空中ジャンプ等、最行動が可能。
後ろへ跳ねる空中ジャンプ等、最行動が可能。
--
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
A 八咫烏
飛び道具を射出した瞬間は空中ガード不能で、その後ツララが落下して追加ダメージを行う。
位置を調整すれば2ヒットするのでコンボが大きく伸びる。
位置を調整すれば2ヒットするのでコンボが大きく伸びる。
隙が大きい
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
A/B/C 朧車(空中可)
ABCでそれぞれ性能が変わる連撃技。
A/Bでそれぞれ攻撃回数が少と多に別れ、Bと思わせて短Aで短く終わらせて固まっている相手に近付いたり、Aと思わせて暴れる相手に対してBでリスクゲージを一気に溜めさせられる。
C版は発生が2Fと全キャラ最速なので、様々な場面で追撃や暴れとして使用できる。
空中版はA/B/Cどれも性能が同じ
A/Bでそれぞれ攻撃回数が少と多に別れ、Bと思わせて短Aで短く終わらせて固まっている相手に近付いたり、Aと思わせて暴れる相手に対してBでリスクゲージを一気に溜めさせられる。
C版は発生が2Fと全キャラ最速なので、様々な場面で追撃や暴れとして使用できる。
空中版はA/B/Cどれも性能が同じ
低姿勢回避可能
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
D 侵食輪廻
ヒット時に相手をロックする突進技。
--
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.
D 双彩
発生が遅いが威力の高い無敵技。コンボに組み込めれば最大ダメージを狙える。
密着時は発生前に投げられる。
JD
Next to long, because it does not stretch even damage judgment strong.Possible pursuit by a wall bound trigger at the counter on the wall end.
Low profile, can be avoided by crouching. Landing rigidity exists.